沖縄ローカルナビ

沖縄生まれ、沖縄育ち!沖縄大好きな私達がいろんな沖縄情報をお伝えします!

*

那覇空港のグルメやレストラン・地元民の私がおすすめ店を教えちゃいます!

      2017/06/03

那覇空港那覇空港にはレストランやカフェ、食堂、軽食、ファーストフードなどの飲食店が25店舗ぐらいあります。そんなにあれば初めての方はランチや食事に迷うのではないでしょうか?

そこで今回は地元の私がよく利用しているショップをご紹介します。

スポンサーリンク


空港食堂!

那覇空港で私が一番にオススメするイチオシの食事処が「空港食堂」です。

空港のレストランやカフェで食事をするとそれなりのお値段がします。しかし空港食堂はほとんどのメニューが600円前後なのでとてもお財布に優しい、また安いだけではなく料理も美味しいのです。なので空港で働いている人が社員食堂のように良く利用している人気の食堂です。またほとんどのメニューが沖縄料理なので沖縄グルメも満喫できますよ。

空港食堂は1階の到着ロビーにあります。しかし一番端っこの奥まったところにありますのでほとんどの人に見逃されているのではないでしょうか。

那覇空港

琉球銀行の裏側にありますので、そこを目印に進みます。

那覇空港

空港食堂の入り口です。

那覇空港食堂

入り口のショーケースを見ると人気No1がソーキそば、No2が沖縄そば、No3がゴーヤーチャンプルーのようです。

那覇空港食堂

朝9時からオープンしていて、11時まではモーニングメニューのようです。メニューはモーニングセット、カレーライス、日替わり弁当の3種類。通常の食事メニューは11時スタートで夜の8時までです。日替わり定食もお得ですね。

那覇空港食堂

入り口で食券を購入します。この食券機は電子マネーの楽天エディやWAONも利用できます。

那覇空港食堂

店内の様子です。店内には飛行機の出発時刻や到着時刻が流れるモニターもありましたよ。

那覇空港食堂

この日、私たち家族が頼んだ料理を紹介します。

私が頼んだ豆腐チャンプルー600円。とにかく豆腐が柔く旨い!また味付けも家庭で食べる「おふくろの味」的な感じでとてもやさしい味で飽きなく食べられるます。なのでもう少しボリュームがあってもいいかなぁと思いました。でもとても美味しかったので豆腐チャンプルーはオススメの一品ですよ!

空港食堂とうふチャンプルー

小学4年生の息子が食べたソーキそば650円!カツオ出汁が効いた見た目よりはあっさり味のようです。ソーキ、スープ、麺、全てが美味しかったらしく完食していました。大人ならジューシーを付けてちょうど良い量だと思います。

空港食堂ソーキそば

中学2年生の息子が食べたタコライスセット650円!

空港食堂タコライスセット

嫁さんが食べたカツ丼600円!

空港食堂カツ丼

弁当もボリュームがあって美味しいそうでしたよ!

空港食堂の弁当

空港食堂の店舗情報!

ファーストフードA&W!

小腹が空いた時はA&Wがオススメです。

日本国内では沖縄にしかないファーストフード店、地元で長年愛され続けられとても人気のあるファストフード店です。沖縄県内に30店舗ぐらいあって、店内はいつも学生さんからカップル、ファミリー、おじいいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年代のお客さんでいっぱいです。

A&W那覇空港店はチェックインロビーの3階にあります。

A&W那覇空港店

窓側だと飛行機を見ながら食べることも出来ます。

A&W

A&Wといえばルートビアです。

ルートビアはお代わり自由の飲み放題。とってもお得ですがちょっと癖があり湿布やサロンパスのような味がすると言う人もいます。しかし結構はまってしまう人もいますのでまだの方は一度お試しください。私は大好物なので必ずルートビアを頼みます。

A&Wのルートビア

オレンジジュースとルートビア!

A&W那覇空港店の情報!

サンドイッチハウス グルメ!

サンドイッチ専門店の豊富なメニューが魅力、中でもエビフライやビーフカツは大人気ですよ!またここのコーヒーもおすすめです。サンドイッチとの相性抜群で、しかもお代わり自由。朝早いフライト前の朝食にピッタリなお店ではないでしょうか。

サンドイッチハウスグルメ

ちょっと高いですが、沖縄の伝統料理を利用した沖縄名物角煮サンドイッチは那覇空港限定販売。沖縄でしか食べることが出来ないので、食べておきたい一品ですね。

サンドイッチハウスグルメ

サンドイッチはテイクアウトもできるので機内に持ち込んで食べることも出来ますよ!

サンドイッチハウスグルメ

サンドイッチハウス グルメの店舗情報!

ロイヤルベーカリーショップ那覇空港店!

機内で軽く食べたい時にオススメなお店が、ロイヤルベーカリーショップです。ここは3階の出発ロビー中央付近にあります。

安くて美味しい、大きめのクロワッサンは必須ですよ!また紅芋スイートポテトはおやつやお土産におすすめです。

ロイヤルベーカリーショップ

ロイヤルベーカリーショップ

ロイヤルベーカリーショップ

ロイヤルベーカリーショップ那覇空港店のお店情報!

まとめ!

いかがでしたか、今回紹介した3店舗は間違いない美味しさですが、慌ただしい空港で時間がない時にもとてもオススメですよ。

ぜひ沖縄観光や旅行、沖縄出張にご利用ください。

 

▼おすすめ那覇空港関連記事

元祖紅いもタルト御菓子御殿那覇空港のお土産選び・沖縄県民の私がおすすめするベスト12選!
那覇空港にはお土産やさんが40店舗ぐらいあります。そんなにあれば初めての方はお土産選びに迷うのではないでしょうか? そこで...

 

 

 

The following two tabs change content below.
ケン

ケン

自称沖縄観光大使
沖縄生まれ沖縄育ち 妻と息子2人の4人家族 沖縄大好きな私達が沖縄の旬な情報、ガイドブックには掲載されないようなローカルな情報などをお伝えします。ぜひ沖縄観光にお役立て下さい。

 - 沖縄グルメ観光, 沖縄旅行・観光スポット