沖縄ローカルナビ

沖縄生まれ、沖縄育ち!沖縄大好きな私達がいろんな沖縄情報をお伝えします!

*

沖縄米軍基地フリーマーケット・開催地とスケジュール2018年!

      2018/11/07

アメリカンビンテージ食器

米軍基地で開催れているフリーマーケットは掘り出し物やお宝に出会えたりするかもです!

沖縄県内の米軍基地では、毎週土日にフリーマーケットが開催されます。普段は基地の中へ入れませんが、その日だけは基地の中へフリーパスで入れる。出品者はほとんど基地の中の外国人で、洋服、おもちゃ、絵本、靴、雑貨、家具など、いろんなものが売られていますよ。あと基地ならではのもので迷彩柄の服やズボン、帽子、リュックやミニタリーグッズ等も多数あり。

出品されているものは子供服や洋服がダントツに多いのですが、なかには年代物のアメリカのビンテージ食器や雑貨、アメリカでしか販売されていないブランド物の靴があったり、日本では見たことが無いものなどがあったり、なので運が良ければ掘り出し物やお宝をゲットできたりします・・・!

そこで今回は、開催場所とスケジュールの紹介です。

米軍基地のフリーマケットは下の写真の看板が目印!フリーマーケットが開催される入り口にありますのでそこから入場しましょう。

米軍基地フリーマーケット看板

 

スポンサーリンク


キャンプフォスターフリーマーケット!

米軍基地キャンプフォスターは沖縄本島中部に位置し、宜野湾市・北谷町・沖縄市・北中城村の四市町村にまたがった基地。フリーマケットは北谷町の58号線沿いで開催されています。

  • 毎月第1週と第3週の土日 12:00〜15:00
  • 沖縄県北谷町北谷

▼詳しいレポートはこちら

キャンプフォスターフリーマーケットキャンプフォスターのフリーマーケットでGETしたものとは?
沖縄県内のいくつかある米軍基地では、毎週土日にフリーマーケットが開催されています。 基地に入るにはパスが必要ですが、開催...

 

キャンプコートニーフリーマーケット!

米軍基地キャンプコートニーはうるま市天願の北側に位置し、県道75号線を挟んで両側にあります。フリーマーケットの会場入り口はうるま市役所から北へ2kmほど行ったところにあり、入り口付近には看板がありますので、そこを左折すると駐車場へと案内されます。

  • 毎月第2週と第4週の土日 7:00〜10:00
  • 沖縄県うるま市昆布

▼詳しいレポートはこちら

フリーマーケットの看板米軍基地キャンプコートニーのフリーマーケットに行ってみた!
米軍基地内のフリーマーケットは開始時間前に車が渋滞するほど人気があります。最近では観光客にも人気のようですね。毎週末になる...

 

キャンプキンザーフリーマーケット!


米軍基地キャンプキンザーはアメリカ海兵隊の補給基地で浦添市の58号線沿いに位置し、那覇空港から車で約20分ぐらいのところにあります。那覇市内からも近いので観光客にも人気のフリーマーケット。ハンバーガーの屋台やアメリカのお菓子の販売あり。

  • 毎月第3週の土日 12:00〜15:00 ※現在、国道58号線の拡張工事のため開催されていないようです。
  • 沖縄県浦添市屋富祖

▼詳しいレポートはこちら

 

キャンプシールズ知花フリーマーケット!


米軍基地キャンプシールズは沖縄市の北西部に位置し、アメリカ海軍・空軍の各種修理工場や物資集積所、兵舎、住宅等がある基地。フリーマーケットの会場は米軍の施設である知花ゴルフ場の駐車場で開催されています。知花ゴルフ場のクラブハウスでアメリカンなハンバーガーやピザを利用できるのも魅力ですね。

  • 毎月第1週と第3週の土曜日と日曜日 7:00〜10:00
  • 沖縄県沖縄市白川

▼詳しいレポートはこちら

アンティーク食器米軍基地の知花フリマは気軽にアメリカンな雰囲気が楽しめる!
知花フリーマーケットは沖縄市にある米軍施設、知花ゴルフコースの駐車場で毎週第1・第3土日曜日に開催されているようです。朝の7:...

 

米軍基地のフリーマケットについて

雨天の場合やその他の理由で中止となることがありますのでご注意ください。

フリーマケットの情報は電話番号「098-970-5829」で確認できます(英語に続いて日本語のアナウンスが流れます)

最新の開催情報は→ MCCS OKINAWAのフリーマーケット情報(英語版)

 

最後に!

米軍基地のフリーマーケットは地元や観光客に人気なので、時間前から結構並んでいます。また開始から1時間ぐらいで良いものは無くなったりしますので、早めに出かけて掘り出し物をゲットしましょう!また外人さんとの会話も楽しいので値段交渉でお気に入りを安くゲットしましょう!

米軍基地のフリーマケットは気軽にアメリカンな雰囲気を味わえますので沖縄観光にもオススメですよ!

 

▼おすすめ関連記事

普天間フライトラインフェア沖縄米軍基地イベント・2018年のスケジュール&見どころ&注意点!
毎年恒例の沖縄米軍基地イベントですが、最近は話題のVR(バーチャルリアリティ)を使用したゲームブースが追加されていたりと、毎年ち...
The following two tabs change content below.
ケン

ケン

自称沖縄観光大使
沖縄生まれ沖縄育ち 妻と息子2人の4人家族 沖縄大好きな私達が沖縄の旬な情報、ガイドブックには掲載されないようなローカルな情報などをお伝えします。ぜひ沖縄観光にお役立て下さい。

 - 沖縄米軍基地イベント ,