米軍基地の知花フリマは気軽にアメリカンな雰囲気が楽しめる!

知花ゴルフコース

知花フリーマーケットは沖縄市にある米軍施設、知花ゴルフコースの駐車場で毎週第1・第3土日曜日に開催されているようです。朝の7:00スタートなので、その日は頑張って早起きして出かけたのですが、到着が8時前になってしまい、もう結構な人で賑わっています。すでに買物を済ませ戦利品を持って帰って行く方もいました。ちょっと出遅れてしまったようですね。

知花ゴルフコースの駐車場へ向かいます!

知花フリーマーケット

知花フリーマーケットは初めて来ましたが、他の米軍基地フリマとだいたい同じようなモノが出品されています。やはりベビー服や子供服が多いです。子供用のおもちゃ、絵本、DVDや靴、雑貨なども多かったですね。なかには、どうやって運んで来たんだろうと思うぐらいの大きな家具やベッドもありました。

IMG_8237A

アメリカンヴィンテージの食器!

ファイヤーキングやパイレックスのマグカップ、アンティークな食器がたくさんありました。アンティークファンにはたまらないと思います。

ファイヤーキング

アンティーク食器

知花ゴルフコース

知花ゴルフコースは米軍の施設ですが、日本人も利用できます。ショートコースではありますが、格安で利用できるので人気のゴルフコースのようですね。

IMG_8246A

クラブハウスのパーラー

IMG_8257A

IMG_8256A

IMG_8250A

今回のもう一つの目的が、知花ゴルフコースのクラブハウスへ行きたかったのです。ピザやサンドイッチを注文して店内で食べることができ、店員さんは日本人が対応して円でも支払いができます。今回はアメリカのアイスクリームを食べたかったのですが、売り切れで食べることができませんでした。今年は暑いせいなのかわかりませんが、基地の中で全て消費されてしまい、この店まで回ってこないそうです。またハーゲンダッツもあるようなのでアメリカ本国にしかないフレーバーも食べられたかもしれませんね。とても残念です、しかしこちらの施設はいつでも入れるので近くに来た場合は、ぜひまた寄ってみたいと思います。

IMG_8251A

となりの部屋にはスロットマシンがありました。またゴルフショップもあって、アメリカのPGA会員のプロゴルファーによるゴルフレッスンも受けられるようです。日本語もOKだそうです。

近くには広いドッグランあり!

IMG_8240A

いろんな種類の犬が、とても楽しそうに広い敷地を走り回りまわっていました。私たちも見ているだけでしたがとても楽しめました。

今回ゲットしたもの!

IMG_9341A

子供用のポロシャツ300円。沖縄の夏にピッタリなカラーがとても気に入りました。

IMG_9321A

ライ麦パン一斤480円。黒コショウのようなものが練り込まれていてスパイシーな食パンです。サンドイッチにしたらとても美味しくいただけました。

まとめ!

知花フリーマケットは結構多くの外人さんが出品しています。早起きは三文の得と言いますので朝7:00に間に合えば掘り出し物がゲットできるかも!?しかし朝7:00からのスタートはつらいですね。また知花ゴルフコースのクラブハウスでサンドイッチやハンバーガーを食べることができるのでブレックファーストにもいいかも。ここの施設はいつでも入れて、いつでもアメリカンな雰囲気が楽しめるところがいいですね。オススメですよ!

知花フリーマーケットの場所

沖縄米軍基地のフリーマケット開催情報

雨天の場合やその他の理由で中止となることがありますのでご注意ください。

フリーマケットの情報は電話番号「098-970-5829」で確認できます(英語に続いて日本語のアナウンスが流れます)

最新の開催情報は→ MCCS OKINAWAのフリーマーケット情報(英語版)

[blogcard url=”http://wp.isystem-okinawa.net/2016/01/17/fleamarket/”]

▼他のオススメ関連記事

[blogcard url=”http://wp.isystem-okinawa.net/2015/10/07/campcourtney_furima/”]

[blogcard url=”http://wp.isystem-okinawa.net/2015/04/11/foster_fleamarket/”]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする