沖縄ローカルナビ

沖縄生まれ、沖縄育ち!沖縄大好きな私達がいろんな沖縄情報をお伝えします!

*

国頭港食堂はやんばるランチにおすすめです!海鮮がとても新鮮で美味かった!

      2018/03/21

みなと国頭港食堂

奥ヤンバルの里へ行く途中、国頭村にある国頭港食堂のランチがとても美味しかったので今回は私たち家族が食べた料理をご紹介します。

またそこから見える海はとても絶景でしたよ。なので最後に国頭港の綺麗な海も紹介しますのでお見逃し無く!

スポンサーリンク


国頭港食堂の場所!

国頭港食堂は沖縄本島の北部に位置し名護市内から車で約40分ぐらいの所にあります。近くにはオクマプライベートビーチ&リゾートや比地大滝などがありそこから更に北へ30分ぐらい車を走らせると沖縄最北端の辺戸岬があります。国頭港食堂はその辺へ寄った時にオススメのランチスポットだと思いますよ。

国頭港食堂の営業時間とメニュー!

国頭港食堂はお昼の時間だけではなく、夜も22:00まで営業していてメニューがお昼と同じ料金なのが嬉しいですね。ランチタイムは特典としてサラダバーが食べ放題となっています。

国頭港食堂のメニュー

国頭港食堂のランチタイム「サラダバー食べ放題!」

ランチタイムは店内中央にあるサラダバーが食べ放題。料理を注文したあとサラダバーから取り放題です。そのサラダも新鮮で美味しかったですよ。ほとんどの人が何度もお代わりをしていました。

国頭港食堂

こちらが食べ放題のサラダです。ドレッシングはシーザー、サウザン、しそ、ゴマの4種類。

国頭港食堂

サラダバーの棚の上にはゴーヤーの和え物がありました。そのゴーヤーが意外と美味しかったですよ!

国頭港食堂

これがサラダバーから取ったサラダです。とても新鮮で美味しかったので3回ぐらいお代わりをしました。

国頭港食堂のサラダ

刺身三点盛りと地魚バター焼きセット!

まずは妻が食べたかなり大きめの地魚バター焼、この日のお魚は青鯛。感想は、見た目の細長い感じとは違って身が詰まってふっくら。中の白身にもバターの味がしっかり染み込み、ヒレ部分が「焼き」にも関わらずパリパリで全部食べられ、食べ応え抜群だそです。

国頭港食堂の三点盛り地魚バター焼きセット

三点盛り地魚バター焼きセット 1,400円

一緒に盛り付けられている刺身は漁港だけあって新鮮で「美味しい!幸せ~」の一言。特にタコは柔らかく子供でも楽に食べることがでるようです。息子も「1番美味しい」と言っていました。まぐろの赤身も肉厚で甘みのある上質なまぐろのようです。

国頭港食堂の三点盛り刺身

刺身三点盛りと地魚フライセット!

私が食べた刺身三点盛りと地魚フライセット。先ほど紹介した刺身三点盛りに白身魚のフライが乗った定食となっています。刺身は本当に新鮮でまいう〜です。地魚の白身魚フライはサクサクホクホクで美味しいです。手作りだと思われるタルタルソースも絶品で白身魚フライをさらに美味しくしています。

白身魚フライもホントおすすめですよ〜!

国頭港食堂の刺身三点盛りと地魚フライセット

刺身三点盛りと地魚フライセット 1,200円

海鮮ちらし寿司!

息子が食べた海鮮ちらし寿司です。何度も言いますが刺身は新鮮でホント旨いです。海鮮丼のネタはまぐろ、サーモン、たこ、いか、えび、いくら、しろみの魚の7種類ほど入っていました。ご飯は酢飯になっていて、子供にはちょっと酢が強いようです。でも大人にはちょうど良い酢の具合で刺身と一緒に食べると絶品でした。これはまさしく大人の海鮮ちらし寿司です。

国頭食堂の海鮮ちらし寿司

海鮮ちらし寿司 1,200円

国頭港食堂から見えた海!

建物からちょっと離れた場所に東屋があります。そこから見えるエメレラルドグリーンの海がホント綺麗でした。

国頭港食堂の東屋

この東屋でも食事が出来るようですよ。

エメラルドグリーンの綺麗な海を眺めながら食べる料理は最高でしょうね。まさしくここは国頭港食堂の特等席です。

国頭港食堂の東屋

どうですか?ここの海。すぐにでも飛び込みたくなるぐらいとても綺麗な海ですよね!

国頭港食堂の海

国頭港食堂の海

国頭港食堂の店舗情報!

国頭港食堂

  • 住所:沖縄県国頭村字浜477-1(国頭村浜漁港内) MAP
  • TEL:0980-50-1660
  • 営業時間:月〜土11:30〜14:30 17:30〜22:00 日・祝日11:00〜16:00
  • 定休日:木曜日
  • 食べログの口コミ

まとめ!

国頭港食堂は高級な海鮮料理屋さんに匹敵するぐらいホント美味しいお店でした。しかもリーズナブルな料理が嬉しいですね。次回は何を食べようか今からとても楽しみです。

ここは辺戸岬や比地大滝への北部観光のランチにおすすめの食堂ですよ。ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

▼国頭村のおすすめ関連記事

沖縄米軍保養地オクマビーチ入り口オクマビーチフェストを初体験!そこはアメリカです【沖縄米軍保養地にて】
沖縄の米軍基地イベントの中でも人気のオクマビーチフェスト! 今回初めて行ったので何もかもがとても斬新でした。そのイベント...

▼沖縄本島北部のおすすめランチ関連記事

ゆきのカキフライ定食名護市のおすすめランチ・ゆきのはメニューが豊富!安い!美味しい!
名護市でランチに迷った時は、琉球料理・とんかつ・寿司・海産物のお店「ゆきの」がオススメです。 沖縄本島北部へ観光やドライ...
The following two tabs change content below.
ケン

ケン

自称沖縄観光大使
沖縄生まれ沖縄育ち 妻と息子2人の4人家族 沖縄大好きな私達が沖縄の旬な情報、ガイドブックには掲載されないようなローカルな情報などをお伝えします。ぜひ沖縄観光にお役立て下さい。

 - 沖縄グルメ観光 ,