沖縄ローカルナビ

沖縄生まれ!沖縄育ち!の私達がいろんな沖縄をお伝えします!

沖縄のファストフード店A&Wのイベント「夢のバーガーを作ろう」に初参加!

      2020/09/01

「年に一度だけの大イベント」「夢のバーガーが作れる魅力」「食べ放題・飲み放題のお得感」などに惹かれ即前売りのチケットを購入しました。今回初めて参加して先に結論から言うと、自分好みに作ったバーガーが格別に美味しくて、さらにお腹いっぱい食べられたことに大満足でした。

でも今回一番良かったことはA&Wのスタッフさんといつもと違う会話ができたことやスタッフさんのやさしさに触れたこと、スタッフさんのお客さんに対する気持ちを感じ取れたこと。とにかく素晴らしいスタッフさんの対応でした。なのでその事も交えてイベントの内容を紹介します。

スポンサーリンク


参加したイベントは18:00から20:00までの2時間!

私たちは駐車場のことも考えイベント開始の30分前には到着。入り口前にはすでに何人か並んでいました。でも今回のイベントは全て指定席なので席の心配はありません。受付を済ませスタッフさんから「順番がきたら声をかけますね」と案内があり席で待っていましたが、なかなか案内されません。そういう時ってお腹も空いているのでイライラ感が増しその場の空気も悪くなっていきますよね。でもスタッフさんがそんな空気を察知し、飲み物と料理をテーブルに運んできてくれたのです。「待っている間、召し上がってて下さい」と申し訳なさそうに対応してくれたのです。今日のイベントは全てセルフサービスだったのでこちらが恐縮してしまいました。

もしこのような対応がなかったらスタートから悪い雰囲気になって、最後まで不満が残るイベントになっていたかもしれません。スタッフさんの思いやりに大感謝です。そのあともピエロが作った風船を子供達に配ったり、マスコットのルーティが来てお客さんを盛り上げてくれたりと楽しく待つことができました。

A&Wルーティー子供たちに大人気のルーティ

ファストフード店や飲食店にマスコットがいたりするのはA&Wだけですよね。食事以外でもお客さんに楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきます。そういうところが人気店になっているのでしょうね。

イベントの店内の様子!

A&W店内

 

まずはメインのバーガー作りです。最初にバンズをゴマありかゴマなしの2種類から選んで受け取ります。それからパティーを受け取るのですが、スタッフさんから何枚にしますかと聞かれ私は1枚にしました。でもすぐ後ろの女性の方とスタッフさん会話で「5枚でも10枚でも何枚でも取っていいですよ」と話しているのを聞いて、夢のバーガーとはこういう事だったんだと思い、もう次のバーガーの事を考えていました。

A&Wの夢のバーガーを作ろう

レタス、トマト、たまねぎ、ピクルス、ベーコン、チーズなどを欲しいだけ取って挟んでいきます。

A&Wの夢のバーガーを作ろう

サイドメニューのチキンビット、チキンナゲット、スーパーフライ、カーリーフライも食べ放題。

A&Wの夢のバーガーを作ろう

デザートのワッフル、チョコパイ、抹茶パイ、チョコマフィン、プレーンマフィン、パンケーキなども食べ放題で、さらにアイスクリームのサンデーも食べ放題でした。

 

 

 

A&W

A&W

A&W

バーガー、飲み物、デザートのお代わりが何回もできて大満足。

また食事中も、スタッフさんとルーティが常にお客さんのテーブルを回りお客さんの事を気にかけていましたよ。その時私が息子とルーティが一緒にいるところを写真に撮っていると、スタッフさんが家族全員の記念写真も撮ってくれました。ちょっとした気配りが大変嬉しかったです。

イベント中に大道芸人や太鼓のパフォーマンスあり!

沖縄で唯一の女性大道芸人「ゆうり」さんのかわいいパフォーマンス、玉をメインに使った「たまんちゅ」さんのパフォーマンス。A&Wの店内をとても楽しい雰囲気にしてくれていました。

ゆうりさんの話のなかに印象的な一言がありました。それはA&Wさんの仕事と大道芸を掛け持ちしていたが、今年A&Wを退職し大道芸人一本に絞ったそうです。そういうつながりも驚きましたが、A&Wさんがゆうりさんのことを家族のように応援しているようにも見え、支え合い、助け合いを感じました。まさしく沖縄のことわざの「いちゃりばちょーでー」ですね。

沖縄女性大道芸人ゆうりさんゆうりさんのパフォーマンス

 

A&W夢のバーガーを作ろう

イベント中にイルミネーションの点灯式が行われ、その前で太鼓の演奏をする子供達がイベント会場をすごく盛り上げていました。

まとめ!

今回のイベントは食事だけでも大変満足だったのですが、ピエロの風船、イルミネーションの点灯式、大道芸人のパフォーマンス、子供達の太鼓の演奏まであってとても素晴らしいイベントでした。

また普段スタッフさんとは食事を注文する時しか会話しませんが、今回のイベントでスタッフさんの対応に触れたことでA&Wの魅力が倍増しました。6年前にディズニーランドのスタッフさんの対応に感動したことがありますが、それに匹敵するぐらいの感動がありました。来年もぜひ参加したいと思うイベントです。もうA&Wのイベント情報から目が離せません。

A&Wは普段の日も魅力満載なので観光客の方も沖縄旅行で、ぜひA&Wへ立ち寄ってみて下さい、きっと楽しい旅の思い出になると思います。オススメですよ!

A&W牧港店の情報

A&W

 

▼おすすめ関連記事

 

The following two tabs change content below.

ケン

自称沖縄観光大使
沖縄生まれ沖縄育ち 妻と息子2人の4人家族 沖縄大好きな私達が沖縄の旬な情報、ガイドブックには掲載されないようなローカルな情報などをお伝えします。ぜひ沖縄観光にお役立て下さい。

 - 沖縄グルメ観光 ,