沖縄ローカルナビ

沖縄生まれ!沖縄育ち!の私達がいろんな沖縄をお伝えします!

お得なプール&ランチセットをシェラトン沖縄サンマリーナで楽しんで来ました!

      2020/03/08

 

5月より令和元年がスタートしましたね!今回はその令和元年にふさわしいオススメのプランをご紹介したいと思います。

それは恩納村にあるシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの「プール&ランチパッケージ」です。

5月に梅雨入りした沖縄ですが、晴れ間が続いていたので一足早く家族でリゾート気分を味わってきました。

オススメする理由が気になりますよね!その理由がこちらです。

  1. ホテルの料理はもちろん美味しかったのですが、他のブッフェでは体験できない料理がありました。
  2. ガーデンプールには沖縄県内で唯一大人も楽しめるウォータースライダーがあります。
  3. 宿泊しなくてもお得にリゾート感が味わえる(宿泊すればさらに楽しいと思います)
  4. 綺麗な海が見られたり、リゾートホテルならではの素敵な場所が沢山ありました。

それではオススメポイントを詳しくご紹介しますね!

スポンサーリンク


まずはリゾートホテルのランチブッフェを味わう!

1Fレストラン『ダイニングルーム センス』でランチからスタートです。

今回日曜日の利用なのでランチはビュッフェでした(ちなみに平日に利用するとランチプレートになります)

シェラトン沖縄サンマリーナランチ

写真ではうまく撮れなかったのですが、このレストランは海も眺めることが出来るビーチサイドレストラン!「あ〜来て良かったぁ」と幸せな気分になっちゃいます。

まずはどんな料理があるのか見て回ることにしました!

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

ドリンクはパイナップルジュースからアセロラやシークァーサー、オレンジなど豊富にあります。

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

食後のデザートにはホットコーヒーやホットティーが良さそうですね!

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

料理は洋食、パスタ、中華、エスニックや沖縄の食材を使ったオリジナル料理、海鮮丼などがあり、キッズ向けのスパゲッティやポテトもあります。

最初に食べた料理!

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

お皿は新じゃがと島豆腐のミートグラタン、ガーリックシュリンプ、ローストポーク、ガーリックチキン、鰆のフライアジアンソース、アサリとグリンピースのロワイヤルです。

新じゃがと島豆腐のグラタンは沖縄の島豆腐を洋食にアレンジしたオリジナル料理で、島豆腐にもしっかりミートソースが絡み、グラタンでも重たくなりません。島豆腐の新たな食べ方に出合いました。

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

ガーリックチキンはピリ辛なエスニック風で、チキンが小ぶりなので辛いものが好きな人には絶対オススメです。但し辛味は結構強いので苦手な方は控えめに。

鰆のフライは程よい甘酢が特徴で、白身魚のフワフワ感もありながら身崩れなく美味しく食べることができます。骨もないのでお子さんにも食べやすいと思います。

シェラトン沖縄サンマリーナランチ

ココット皿のロワイヤルは茶碗蒸しに近いですが、それよりも食感は柔らかく、アサリの魚介の味とグリーンピースの甘みがとても上品な美味しさでした。

ローストポークはとても柔らかく付け合わせのソースともベストマッチでしたよ。

さぁ!2回目の料理へ行ってきます!

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

ステーキはシェフが鉄板で焼き上げてくれるライブキッチンが特徴で熱々を食べることができます。食べやすくカットされているのも嬉しいポイントです。お肉の焼き加減も良くて何度も取りにいってしまいました.

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

ここのレストランには他のランチビュッフェではあまり見かけない生パスタがあります。幅の広いフェットチーネとショートパスタのフジッリの2種類があります。

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

好きなパスタをお湯の中の茹でザルに入れて、少し浮き上がってきたらしっかり湯切りして、ソースやチーズ、粗びきコショウなどをかけていただきます。

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

チーズは大きな塊から削ってのせる本格的な物と粉チーズと両方あるのでお好みでトッピングすることができます。

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

パスタと一緒に食べて欲しいのがパンです。ソフトバケットや丸パン、クロワッサンがあり、特にソフトバケットはパスタと相性バッチリです。もちろんバターを塗ってバケットだけで食べても凄く美味しかったですよ。

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

パスタコーナーの付近にはカプレーゼや数種類のサラダもあるので、パスタやステーキと一緒に食べるのもオススメです。

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

海鮮丼はすし飯に役10種類はある好きなネタをのせて自分だけのオリジナル海鮮丼を作れます。ネタも新鮮で、食べやすい量のすし飯が器に入って用意されています。あまりの美味しさに息子は3度もお代わりして食べていました(笑)。

2回目に食べた料理!

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

あまりにも美味しすぎて、この量を食べきった事があとあとに………….!

食後のお楽しみ!デザートへ!

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

ビュッフェの楽しみはデザートとスイーツでもありますが、今回は料理のあまりの美味しさに「甘い物は別腹」の「別腹」の分まで食べてしまった為にかなり美味しいそうなデザートやスイーツを少ししか食べることができませんでした。

悲し過ぎる〜と思いつつ!

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

それでも少なからず食べることのできたのが沖縄ぜんざい、マンゴープリン、チョコレートケーキ、ラズベリームースケーキ、チョコレートスフレです。マンゴープリンは濃厚なマンゴーの味が高級感な味わいでとても美味しかったです。ケーキ類も紅茶(トワイニング)ととても良く合います。沖縄ぜんざいも大きな金時豆が甘さを引き立てていました。

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

シェラトン沖縄サンマリーナランチブッフェ

他にも和菓子や、アイスクリームまでたくさんあるので、食べる時は別腹の部分まで食べ過ぎてしまわないように、皆さんは加減しながらホテルビュッフェを楽しんでくださいね。

ランチブッフェは本当に大満足でした!

次にガーデンプールを楽しむ!

シェラトン沖縄サンマリーナプール.

食事が済んだ後はホテルのガーデンプールで遊びます。

シェラトン沖縄サンマリーナプール

ガーデンプールの特徴は長さが83メートルもある沖縄一のウォータースライダーがあり、子供から大人まで一緒に楽しめます。身長制限で大きな方を滑ることができなくても、もう一つ小さめなウォータースライダーがあるので小さなお子様はそちらで楽しむことができます。

シェラトン沖縄サンマリーナプール

ウォータースライダーは側から見ると滑るスピードは遅く見えますが、実際滑ってみるとかなりの速さで滑り落ちます。建物3階建ての高さから滑るのはスリルもあり、子供以上に大人もハマってしまいます。最後のコーナは本当にスリル満点で楽しかったですよ。

動画は小学6年生の息子が滑っているところです。ぜひ見て下さいね!

シェラトン沖縄サンマリーナプール

このエリアは深さ30cmなので小さなお子様も楽しむことができます。しかも屋根付なところも嬉しいですね!

シェラトン沖縄サンマリーナプール

プールサイドにあるベットタイプの場所やパラソルタイプのベットでもどちらとも無料で利用できるので、お好きな場所で寛いでくださいね。

プールサイドにあるパラソルタイプのベットやボックスタイプのベットまで無料で利用できました。

シェラトン沖縄サンマリーナプール

シェラトン沖縄サンマリーナプール

更衣室にはロッカーとシャワーがあります。シャワーは無料ですがロッカーは有料です。ロッカーは100円玉しか使えないので小銭の用意は忘れずに!

ここは小さなお子様から大人まで十分楽しめるプールだと実感出来ました!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの施設を散策!

せっかくリゾートホテルへ来たので館内や施設を散策してみました!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

リゾートホテルのエントラスは、なぜかワクワクしちゃいますね!ここからホテルの中へ入って行きます。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

中へ入るとリゾート感たっぷりの素敵な空間が広がっていました!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

吹き抜けの空間が凄かったです!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

館内ではカラフルな熱帯魚を見ることが出来ました!

IMG_4661C IMG_4180C

お子様には嬉しい無料で遊べるキッズルームあり!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

館内にあったショップ。ジンベイザメのイラストで繋がる「親子でお揃いのTシャツ」が可愛かったです!こちらで気になるものを見つけて購入したので、あとで紹介しますね!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

レストラン「ザ・グリル」のテラス席です。海を眺めながら楽しむBBQは最高でしょうね!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

ビーチや周りの海もホント綺麗でしたよ!ここでぼーっと海を眺めているだけで癒されそうです。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートホテル

敷地内には、あっちこっちにハンモックがありました。波の音を聴きながら揺れるハンモックはとても気持ち良さそうですね!

インスタ映えスポットが沢山ありました!


この投稿をInstagramで見る

🌴沖縄ローカルナビ🌺okinawalocal_naviさん(@okinawalocal_navi)がシェアした投稿

ガーデンプールのウォータースライダー入り口からの眺めはサイコーでしたよ!

この投稿をInstagramで見る

🌴沖縄ローカルナビ🌺okinawalocal_naviさん(@okinawalocal_navi)がシェアした投稿

海が本当に綺麗なので、どこを切り取っても素敵な写真が撮れると思います。

見た目も、食べても美味しい料理がインスタ映えします。           ここからはシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの公式インスタグラムから素敵な写真をチョイスしてみました。

この投稿をInstagramで見る

Sheraton Okinawa Sunmarinaさん(@sheratonokinawa)がシェアした投稿


レストラン近くにこの壁があります。ぜひ探してみて下さいね!

 このホテルから見られるサンセットは最高でしょうね!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの公式インスタグラムには他にも素敵な写真がポストされています。ぜひ覗いてみて下さいね! → https://www.instagram.com/sheratonokinawa/

ホテルのショップから買ったもの!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

ホテルのショップには沖縄らしいグッズや沖縄限定のお菓子や食べ物が沢山ありました。その中からとても気になった沖縄限定のお菓子「島唐辛子とチーズのバリバリせんべい」と「シークヮーサーのさくさくサンドクッキー」を購入してみました。

島唐辛子は辛さのなかにサンドされたチーズの甘みが最高な組み合わせでお酒のおつまみにぴったりです!

シークヮーサーはサンドされたクリームが爽やかな柑橘系で口にいれるとシークヮーサーの味わいが広がります。

自分用にはもちろんお友達のお土産としても喜ばれると思います。新たな発見があると思いますのでぜひ寄ってみて下さいね!

まとめ!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは沖縄県民にとって気軽にリゾート気分を味わえるのではないでしょか?また沖縄に住んでいることで飛行機代や宿泊代がかからないお得な特典になっていると思います!ぜひこのプランを利用してリゾート気分を楽しんでみて下さいね!本当にオススメですよ!

沖縄旅行を計画している方にもシェラトン沖縄サンマリーナリゾートがオススメですよ!このホテルは兎に角ビーチアクティビティーがとても充実しています。泳がない人には熱帯魚が見れるグラスボートやサンセットクルーズ、フィッシングなどが体験できて、連泊しても飽きることなく楽しめると思います。

詳しくはシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの公式ホームページでチェックしてみて下さいね!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの情報!

  • 住所:沖縄県恩納村字冨着66-1(那覇空港から沖縄自動車道経由で約1時間)
  • TEL:098-965-2222
  • シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの公式ホームページ → https://sheraton-okinawa.co.jp/

おすすめ関連記事!

沖縄リゾートホテルのプール&ランチセット!おすすめ7選・2019年!

 - 沖縄おすすめホテル , , ,