沖縄ローカルナビ

沖縄生まれ!沖縄育ち!の私達がいろんな沖縄をお伝えします!

美らSUNビーチ近くのヨナーズでランチ&店長オススメのお土産を買ってみた!

      2017/04/16

ヨナーズ

みなさん、豊崎海浜公園の美らSUNビーチ(ちゅらさんビーチ)近くにある「ヨナーズ(YONAR’S)」というお店をご存知でしょうか?

このお店は沖縄の特産品を集めたお土産屋さんですが、なんと店内にはシークヮーサージュースが出てくる不思議な蛇口があります。しかもその蛇口から出てくるシークヮーサージュースは無料で飲み放題、店内の工場で作った搾りたての生シークヮーサージュース、もうそれだけでワクワクしてきますよね。他にも沖縄そばや石垣牛のメンチカツやカレーがリーズナブルに味わえたりと、一石二鳥、いや一石三鳥にもなるとてもユニークで楽しいショップです。

美らSUNビーチやアウトレットモールあしびなー、TOMITON(トミトン)近くでランチやお土産に迷ったらヨナーズがおすすめですよ。

今回はそんなヨナーズでランチをして店長おすすめのお土産まで買ってきました。

スポンサーリンク


ヨナーズを一言でいうと!

看板にもあるように、シークヮーサー専門工場のできたて生ジュースが無料で飲み放題できるお店。

ヨナーズ

ヨナーズの場所!

ヨナーズは沖縄本島南部の豊見城市豊崎に位置し、那覇空港から車で約15分ぐらいのところにあります。また美らSUNビーチからも歩いて5〜6分で行けます。

まずはヨナーズでランチ!

メニューを見てみると沖縄そばが350円と激安です。また1コインの沖縄そばセット500円も気になりますね、沖縄そば系のメニューからカレー系、定食まで豊富に揃っているのでとても迷います。

ヨナーズのメニュー

沖縄そばセット! 500円!

私は沖縄そばセットを注文,サラダ付きでジューシーかミニカレーが選べます。カレー系が豊富にあったのでミニカレーにするか迷いましたが、今回はスタンダードなジューシーを選びました。また沖縄そばの麺は手打ち風かちぢれ麺のどちらかを選べ今回はちぢれ麺を選択。沖縄そばの出汁がちちれ麺によく絡みとても美味しいです。またジューシーも程よい味付けで、ちょっとこってりの沖縄そばにピッタリ合います。本当にバランスのとれた沖縄そばセットだと思いますよ!

ヨナーズの沖縄そばセット

単品の沖縄そば! 350円!

350円で格安の沖縄そばですが、子供にはちょうど良い量だと思います。

ヨナーズ沖縄そば350円

石垣牛Wメンチカツ定食! 880円!

石垣牛のメンチカツは肉が粗挽きでジューシー、さらに甘みがありとても美味しいです。またメンチカツの衣はサクサクで胃がもたれません、なので何個でも食べれそうです。

ヨナーズ石垣牛Wメンチカツ定食

ヨナーズWメンチカツ定食

プチプチ新鮮な海ぶどうはポン酢によく合い間違いない美味しさ。とてもお得なセットだと思います。

ヨナーズ海ぶどう

蛇口からシークヮーサージュース!

このように蛇口をひねるとシークヮーサージュースが出てきます。搾りたての生ジュースは甘くてさっぱり、とても美味しいです。何杯でもいけそうですよ。

蛇口からシークヮーサージュース

無料で飲み放題が最高ですね!

ヨナーズ飲み放題

お土産コーナー!

厳選された沖縄特産品のお土産が豊富にあります。このお店の一番人気は、やはりシークヮーサー専門工場だけあって青切りシークヮーサー100プレミアム
のようです。

ヨナーズシークヮーサージュース100 楽天市場の青切りシークワーサー100【送料無料】&口コミ

チップスのやさい畑を試食しましたが、けっこういけますよ!ビールのおつまみに最高だと思います。

▼おすすめ関連記事!




The following two tabs change content below.

ケン

自称沖縄観光大使
沖縄生まれ沖縄育ち 妻と息子2人の4人家族 沖縄大好きな私達が沖縄の旬な情報、ガイドブックには掲載されないようなローカルな情報などをお伝えします。ぜひ沖縄観光にお役立て下さい。

 - 沖縄グルメ観光