沖縄ローカルナビ

沖縄生まれ、沖縄育ち!沖縄大好きな私達がいろんな沖縄情報をお伝えします!

*

宮古島旅行記・池間島やシギラリゾート等のおすすめ絶景観光スポット!【2日目】

      2017/02/06

池間大橋

今回の宮古島旅行は2日目も最高の天気に恵まれ美しい風景をいっぱい見ることが出来ました。それに宮古ブルーの海がとても素晴らしかったので素人の私でさえも絵葉書のような写真が撮れましたよ!(笑)

それでは2日目のレポートも私たちがとくに感動した絶景スポットを厳選して紹介いたします。また宮古島の美しい風景写真も楽しんでいただければ幸いです!

▼宮古島旅行1日目の内容はこちらから

来間島竜宮展望台宮古島旅行記・前浜・来間島・下地島等のおすすめ絶景観光スポット!【1日目】
今年の10月に人生初の宮古島に行ってきました。 宮古島の海は綺麗だとよく耳にしていましたが、私は沖縄本島よりもちょっとだけ...
スポンサーリンク


砂山ビーチ!

ここはもう定番の観光スポットですね。宮古空港から車で約25分ぐらいです。

砂山ビーチ

林のトンネルを抜けると、そこには砂山とエメラルドグリーンの海が広がっていました。ここも凄く絶景です!

砂山ビーチ

ここの砂浜もパウダー状のサラサラ砂なので、ぜひ裸足で歩いて下さい。ととても気持ち良いですよ。

砂山ビーチ

砂山ビーチといえばこの天然の岩がシンボルとなっていますね。

写真で見るよりもとても大きく圧倒的な存在感を放っていましたよ。私たちもそうでしたが真っ先に行くところが岩のトンネル。そして向こう側の海をしばらく覗き、その後岩の前で記念撮影。この行動パターンの人が多かったです!笑

砂山ビーチ

この天然岩の前に人が立つと結構大きいことがわかりますよね!

砂山ビーチ

砂山ビーチも透明度抜群。

プカプカ浮かんでいる人がとても気持ちよさそうでした。また砂浜を駆け抜けて海へ飛び込んでいる人もいましたよ!

こんな綺麗な海を見たら思わず飛び込みたくなる気持ちが凄くわかります!

砂山ビーチ

天然の岩の穴を利用したレンタルショップ、飲み物も売っているようです!しかし私たちが行った日は朝早かったのでお店の方は誰もいませんでした。

砂山ビーチ

この砂山は行きはよかったのですが、帰りは結構しんどかったです!

西平安名崎展望台!

池間島へ行く途中に寄ってみたところがここ西平安名崎(にしへんなざき)。宮古島の北西端に位置し、先ほどの砂山ビーチから車で約25分ぐらい、宮古空港からだと車で約45分ぐらいの所にあります。

西平安名崎西平安名崎といえば、この大きな風車がシンボルとなっています。とても大きく迫力がありましたよ!

西平安名崎から見た池間大橋

西平安名崎展望台からは綺麗な海を見ることができ、遠くの方に池間島や池間大橋が見えました。ここも本当に絶景スポットですね。

西平安名崎から見た海

ここの海はグラデーションがとても綺麗でした。

西平安名崎

真っ赤なハイビスカスがたくさん咲いていたのですごく南国感が漂っていました。綺麗な海を見ながら遊歩道を散歩している人がとても気持ち良さそうでしたよ。

池間島!

池間島は先ほどの西平安名崎から車で約10分ぐらいのところにあります。

宮古島と池間島を結ぶ池間大橋は全長1,425m。1992年に開通し宮古島を代表する観光地となっています。この橋から見渡すエメラルドグリーンの海が本当に美しいです。

池間大橋入り口!

池間大橋

池間大橋の右側の海の色がとてもヤバイ!池間ブルー凄すぎです。

池間大橋入り口

橋の左側は先ほど行った西平安名崎の風車が見えます。

池間大橋入り口の駐車場!

池間大橋

ここの海はエメラルドグリーンが光り輝いて見えましたよ。

池間大橋

池間大橋と池間島、そして池間ブルーのコントランスが最高に美しい。

池間大橋

池間大橋の周辺も綺麗なブルーですね。

池間大橋

どこまでも広がる綺麗な海が、もう言葉では言い尽くせないほど美しい!本当にここもおすすめ絶景スポットです。

池間島の海美来(かいみる)!

池間大橋を渡るとすぐ右側に「海美来」というお土産やさんがあります。ここの屋上から見る海も絶景ですよ!

池間島海美来

img_4911a

まずはここの「さとうきび生ジュース」をいただくことに!

さとうきび生ジュース

味はちょっとビミョウです(あくまでも個人的な意見です)しかしさとうきびジュースを飲む機会はめったにないと思いますので、「美味しい」「美味しくない」は別としてぜひお試し下さい。きっと旅の思い出の1つになると思います。でも注文は一杯だけにしておいて下さいね。私たちは3杯も頼んで大変な事になってしまいました!笑。

それでは海美来の屋上へ!

池間島海美来

屋上から見る海の色が凄かった!

池間島海美来

遠くに見える島は大神島です。

屋上から見えた天然ビーチ!

池間島

エメラルドグリーンの色がとても綺麗です。

池間島

真っ白な砂浜が眩しいですね!

池間島

海の透明度も抜群です!

シギラリゾート

ランチをとるためにシギラリゾートへ、池間大橋から車で約45分ぐらいです。

ホテルブリースベイマリーナでランチ

ホテルブリーズベイマリーナ

ホテルブリーズベイマリーナのレストラン「ぽるとふぃーの」の日曜ランチバイキングを利用。その日はミートフェスティバルをやっていました。月によって料理の内容が変わるようですね。またディナーバイキングや朝食バイキングもやっているようですよ。

ホテルブリーズベイマリーナ

郷土料理から和食、洋食、デザートが豊富にあってとても美味かったです。ご馳走様でした!

レストランぽるとふぃーのの情報

ホテルブリースベイマリーナ目の前の海!

ホテルブリーズベイマリーナ

綺麗な海を水中観光船が遊覧していました。きっと珊瑚や熱帯魚がたくさん観られるのでしょうね。

ホテルブリーズベイマリーナ

真っ赤なハイビスカスが咲いていてリゾート感たっぷりです。

ホテルブリーズベイマリーナの情報

ザ・シギラリフトオーシャンスカイ

ホテルブリースベイマリーナから車で約5分ぐらいの所にあります。海に向かって降りていくリフトは日本でもここだけではないでしょうか!

ザシギラリフトオーシャンスカイ

宮古ブルーの海を見ながら降りていくリフトは気分爽快でした。

リフトの情報

シギラビーチ

ザシギラリフトオーシャンスカイを降りて向かったのがシギラビーチ。

イムギャーマリンガーデン

シギラビーチ

シュノーケリングやダイビングを楽しんでいる人が結構いました。

シギラビーチ

海に潜らなくてもここの海はすごく透明なので上から覗くだけでたくさんの熱帯魚が見られましたよ。この写真にも5匹ぐらい見えます、わかりますか?

イムギャーマリンガーデン

ザシギラリフトオーシャンスカイから車で約2~3分ぐらいの所にあり、宮古空港からでも車で約20分ぐらいです。

ここは入り江になっている地形を利用した海浜公園。

湾になった海はまるで天然のプールのようです。また波も穏やかで、海中にはたくさんのクマノミを見ることができるようですよ、なので家族連れや初心者に人気のシュノーケリングスポットとなっています。

またここは遊歩道や展望台があり、丘の上からきれいな海を眺めることができる人気の絶景スポットです。

イムギャーマリンガーデン

イムギャーマリンガーデン

シュノーケリングを楽しんでいる人がたくさんいました。

イムギャーマリンガーデン

きれいな海でのシュノーケリングはとても楽しそうですね。

イムギャーマリンガーデン

展望台を登るのはちょっときつかったのですが、登りきったあとの展望台からの眺めはとても絶景でした。

イムギャーマリンガーデン

ここは入り江になっていた海の反対側の海です。

イムギャーマリンガーデン

エメラルドグリーンの海が綺麗です。

イムギャーマリンガーデン

太陽の光や見る場所に寄って海の色が変わってくるのでとても神秘的でした。ここも本当に絶景スポットです!

宮古島旅行を終えて思ったこと!

宮古島は思ってた以上に広かった!

本当はもっと行きたいところがあったのですが時間が足りなくて行けませんでした。今思えばせめてもう1泊していればよかったなぁと思います。なのでこれから初の宮古島旅行を計画している方は最低でも2泊3日はした方がいいと思いますよ〜!

また気軽にできるシュノーケリングも1日(せめて半日)は入れた方がよかったと思います。宮古島の綺麗な海を見ていると潜ってみたくなったし、綺麗な熱帯魚も見てみたいものです。宮古島にはシュノーケリングツアーもいっぱいありました。私ならシギラビーチかイムギャーマリンガーデンでシュノーケリングを楽しみ、その後近くのシギラリゾートで温泉に入り疲れを癒そうと思いました。

今回行けなかった宮古島のスポット!

もし次回宮古島へ行けたら絶対に行ってみたいスポットです。

  • 東平安名崎 MAP
  • 比嘉ロードパーク MAP
  • 吉野海岸 MAP
  • 新城海岸 MAP
  • 来間島の長間浜 MAP
  • 来間島の猫の舌ビーチ MAP
  • 伊良部島の渡口の浜 MAP
  • 伊良部島のフナウサギバナタ MAP
  • 伊良部島の牧山展望台 MAP
  • 池間島の池間ロープ(カギンミヒダビーチ) MAP
  • 池間島のアラシッスヒダビーチ MAP
  • 池間島のイギヅービーチ MAP
  • 池間島のフナクスビーチ(池間ブロック) MAP

最後に!

今回は行けなかったスポットもありましたが、なにより天気に恵まれ本当に良い宮古島旅行となりました。

また宮古の人はとても親切で優しかったです。宮古島の海も綺麗でしたが人の心もとっても綺麗でした。このような現地の温かい人柄にも触れたことでとても良い旅の思い出となりましたよ。

宮古島は何もかもが最高ですよ!

宮古島旅行おすすめです!

 

▼宮古島旅行1日目の内容はこちらから!

来間島竜宮展望台宮古島旅行記・前浜・来間島・下地島等のおすすめ絶景観光スポット!【1日目】
今年の10月に人生初の宮古島に行ってきました。 宮古島の海は綺麗だとよく耳にしていましたが、私は沖縄本島よりもちょっとだけ...

▼おすすめ関連記事!

宮古島グルメ宮古島旅行グルメ・本当に美味しかったおすすめランチや夕食を紹介!
絶景スポットいっぱいの宮古島。 ここでは宮古島で実際に食べたおいいしいものと、行ってみたかったお店を紹介しますね。 AOSOR...
宮古島お土産南の島マンゴープリン宮古島のお土産!買って良かったモノ&買っておけば良かったモノ!
宮古島に行って悩むのがお土産選び。また宮古島のお土産ってなかなかイメージができないのではないでしょうか。 そこで今回...

 

 

The following two tabs change content below.
ケン

ケン

自称沖縄観光大使
沖縄生まれ沖縄育ち 妻と息子2人の4人家族 沖縄大好きな私達が沖縄の旬な情報、ガイドブックには掲載されないようなローカルな情報などをお伝えします。ぜひ沖縄観光にお役立て下さい。

 - 沖縄旅行・観光スポット