沖縄ローカルナビ

沖縄生まれ!沖縄育ち!の私達がいろんな沖縄をお伝えします!

キャンプコートニーのクリスマスフェストを体験【米軍基地】

      2016/12/04

キャンプコートニー

沖縄米軍基地イベントの中で1年の最後を締めくくるイベントが、毎年恒例のキャンプコートニークリスマスフェスタです!このイベントはサンタクロースと一緒に記念撮影ができることでファミリーにとても人気。またこの基地では日本では買えないものが買えたりしますのでそれも人気の一つになっていますね。私たちも今回はそれをゲットしにやってきました。ほかにも楽しいことがいっぱいあるのでそのイベントの内容をご紹介します。

まずは会場の場所から!

スポンサーリンク


キャンプコートニークリスマスフェスタの場所と入り口!

米軍基地キャンプコートニーはうるま市天願の北側に位置し、県道75号線を挟んで両側にあります。クリスマスフェスティバルの会場入り口はうるま市役所から北へ2kmほど行ったところにあり、入り口付近には看板がありますので、そこを左折すると駐車場へと案内されます。指示に従って駐車場へ進みましょう!

キャンプコートに入り口

米軍基地キャンプコートニークリスマスフェスティバルの会場地図。うるま市役所から近い位置にあります。

googleマップはこちら

キャンプコートニー入り口

うるま市役所方面から来るとこのような看板があるので、そこを左折して基地の中へ。

キャンプコートニー駐車場

基地の中へ入ると駐車場へ案内され、そこから徒歩で会場へ向かいます。

身分証明書の提示とカバンのチェックあり!

駐車場から会場へは500mぐらい歩きます。途中入り口付近で大人は全員の写真付き身分証明書の提示を求められ、カバンの中身や手荷物のチェックを受けます。

キャンプコートニー入り口

サンタクロースと記念撮影!

それでは会場の状況です。

このイベントの目玉である、サンタクロースと一緒に記念撮影できるエリアは長蛇の列となっていました。(テントの中で撮影)

キャンプコートニーサンタクロース

フェスタ会場のフードコナーはいろんな店舗が多数!

本格的なアメリカンフードからメキシコ料理、フィリピン料理、日本の屋台まで多数ありましたよ。

キャンプコートニーフード

アメリカンバーベキューは、豪快で美味しそうですね。

キャンプコートニーフード

フィリピン料理

キャンプコートニーフード

見たことがない料理もたくさんあります。

子供向けの遊具は大人気!

基地の遊具はちょっとしたミニ遊園地になるので、子供達に大人気です。ここでも長蛇の列になっていました。

キャンプコートニーイベント遊具

キャンプコートニーイベント遊具

ライブステージ!

キャンプコートニーライブステージ

ライブステージではアメリカの子供達がクリスマスのテーマ曲に乗ってダンスを披露していました。そのダンスがとても可愛かったですよ!

キャンプコートニーのライブ

5時からのニューソウルーション(R&Bバンド)はパワフルな曲でイベント会場を盛り上げていました。また6時からデーブラルストンバンド(クラシックロックバンド)7時30分からアアロンティッピン(カントリーライブショー)最後まで飽きないライブとなっています。

今回の目的、フードコートへ!

建物の中のフードコートには、基地の中でしか買えないアンソニーピザやダンキンドーナツが買えたりするので、それを5箱ぐらい買って帰って行く人もいましたよ。

キャンプコートニーフードコート

こちらの建物はパスなしで誰でも入れます。

キャンプコートニーフードコート

フードコートがある建物の中は、もう多くの人で賑わっています。

キャンプコートニーのサブウェイ!

キャンプコートニーのサブウェイ

サブウェイクラブ(730円)がオススメのようです。

キャンプコートニーのサーティワンアイスクリーム!

キャンプコートニーのサーティワンアイスクリーム

 こちらでダンキンドーナツを販売していました。もちろんアイスも買えますよ!

キャンプコートニーのアンソニーピザ!

キャンプコートニーのアンソニーピザ

コンビネーションピザ、チーズピザ、ソーセージピザから選べ、値段も1ホール1,750円〜とリーズナブル。

キャンプコートニーのアンソニーピザ

ピザは1カットから買えます。

他にもこんな店が!

キャンプコートニー床屋

BARBER SHOP 床屋さんですね。

キャンプコートニーソフトバンク

ソフトバンク

キャンプコートニー

こちらのお店はよくわかりませんが、洋服がチャイニーズっぽいので日本のことを何か勘違いしてイメージしているかも!?

キャンプコートニー

こちらはパスを持っていないと入れません。Tシャツやズボン等がありましたよ。

キャンプコートニーのフリーペーパー

キャンプコートニーフリーペーパー

全て英語の記事ですが、写真も多く掲載されているのでなんとなく理解できます。またアメリカ人から見た沖縄が書かれていて結構おもしろいですよ!

今回フードコートで買ったもの!

キャンプコートニーのダンキンドーナツ

ダンキンドーナツは12個入って1,250円。ミスタードーナツよりも甘いドーナツです。

キャンプコートニーのクッキー

ハーシーズのチョコチップクッキーを初めて見ました。直径20cmぐらいあって600円、少ししっとり系のクッキーで、中にもチョコチップがたっぷり、とても美味しかったですよ。

キャンプコートニーのアンソニーピザ

コンビネーションピザ2,350円。ボリュームもあって美味しい!大満足のアメリカンピザです。

まとめ!

キャンプコートニーのクリスマスフェスタは、普段入れない基地の中へ入れて気軽にアメリカンテイストを味わう事ができます。アメリカンフード、ミニ遊園地、ライブ、フードコート全てが斬新で楽しいイベントですよ。

沖縄旅行・観光にもオススメです!

 

フードコートに入れる他の米軍基地イベント。


関連記事▼
米軍基地イベントキャンプキンザーフェスティバルが大人気です!
沖縄観光でアメリカンを味わえる米軍基地イベント&見学スポット
沖縄米軍基地イベント・2016年のスケジュールと見所!

 

The following two tabs change content below.

ケン

自称沖縄観光大使
沖縄生まれ沖縄育ち 妻と息子2人の4人家族 沖縄大好きな私達が沖縄の旬な情報、ガイドブックには掲載されないようなローカルな情報などをお伝えします。ぜひ沖縄観光にお役立て下さい。

 - 沖縄米軍基地イベント