沖縄ローカルナビ

沖縄生まれ、沖縄育ち!沖縄大好きな私達がいろんな沖縄情報をお伝えします!

*

うちなーファームのマンゴーワインが国際コンクールで世界一を獲得した!

      2017/02/22

うちなーファーム

2017年2月22日追記!(記事情報に変更あり)

とても残念ですが、うちなーファームの動物ふれあい、レストラン、アトラクション等は昨年末で閉鎖して、現在は沖縄県産のフルーツワインの製造、販売のみになったようです。
でもここのフルーツワインは昨年夏に「ジャパンワインチャレンジ」という国際コンクールにおいて、マンゴーワインが世界一を獲得したようです、沖縄県産フルーツワインとして販売しているようなので一度行ってみる価値はありそうですよ!

さらに入園無料となっています。

うちなーファーム

出典:うちなーファームより

 

※ここからは現在やっていない変更前の記事となりますのでご了承ください。

2015年11月18日に投稿

糸満市摩文仁にある糸満観光農園がリニューアルオープンしました。沖縄で唯一シマウマやナマケモノが見られるというキャッチフレーズがとても気になり行ってみました。

スポンサーリンク


沖縄県民は入園料が割引!

写真付の証明書をみせると100円割引になりちょっと得した気分になりました。そういうのって他の施設にも適用して欲しいですね。

うちなーファーム料金表

うちなーファームの動物たち!

シマウマ・ロバ・馬広場

まずは気になっていたシマウマのエリアへ、そこにはシマウマの他にも馬やポニー、ロバなどがいて体などに触れることもできましたよ。大きな馬はサラブレットだと思うのですが毛並みがとてもキレイでかっこよかった。

うちなーファームのシマウマ

シマウマは以外と小さかったです。

シマウマはあまり人には慣れることはなく年齢とともに性格が荒くなるそうです。なのでこの日も人間には近ずいてきませんでした。

うちなーファームの馬

馬にはエサやりもできて子供達はとても楽しそうでしたよ。

馬の視界は約270度のため真後ろを見ることができないそうです。なので真後ろから触るとビックリするので必ず前から触りましょう!

うちなーファームのポニー

ポニーの曳き馬体験も楽しいそうです。

うちなーファームのロバ

ロバは性格が穏やかなため大昔から飼われているようです。耳が長いのがチャームポイントですね。

カンガルー広場!

ちょっと小さめのカンガルーが2匹いて、仕草がとってもかわいかったです。多分まだ子供だと思います。

うちなーファームのカンガルー

うちなーファームのアスレチック広場

カンガルー広場の横にはアスレチックなどがありました。

ヤギ・ひつじ広場!

うちなーファームのヤギ

ヤギは座ったままピクリとも動きませんでした。

うちなーファームのひつじ

ひつじは丘の上で見えずらかったのですが、3匹ぐらいいてずっと草を食べていました。

ナマケモノ!

ナマケモノは熱帯果樹展示館の中にいてほとんど動きません。でも音には敏感のようでカメラのシャッター音に反応し動いたのですがすぐに動かなくなります。なのでなかなか顔の撮影をすることができませんでした。

うちなーファームのナマケモノ

うちなーファームのカピバラ

となりの部屋にはカピバラもいました。

水牛車体験!

水牛車といえば竹富島がとても有名ですが、沖縄本島で水牛車を体験できるのはココだけではないでしょうか?貴重な体験ができますね!私も竹富島で水牛車を体験したことがあるのですが、訓練の賜でしょうが狭いコーナーリングも内輪差を意識して絶対に牛車をぶつけませんでした。水牛ってとても頭のいい動物なのだと実感したことがあります。こちらの水牛は竹富島の水牛に比べるとちょっと経験の差を感じました。今後に期待しましょう!

うちなーファームの水牛車

トラクターバス!

園内はとっても広いのでトラクターバスに乗って回るのもいいかも!トラクターバスってちょっとユニークですよね。私は初めて見ました。

うちなーファームのトラクターバス

パーラー!

うちなーファームのパーラー

パーラーのメニュー

うちなーファームのジェラード

ピスタチオのジェラートは甘さ控えめでさっぱりして美味しかったですよ。

まとめ!

うちなーファームは、他にもパークゴルフができたり、マウンテンバイク(レンタル)で園内をサイクリンできたり、セグウェイの体験ができたりと他とは違ったいろんな体験ができます。なので一日中園内で遊ぶことができそうですね。

うちなーファームの情報!

The following two tabs change content below.
ケン

ケン

自称沖縄観光大使
沖縄生まれ沖縄育ち 妻と息子2人の4人家族 沖縄大好きな私達が沖縄の旬な情報、ガイドブックには掲載されないようなローカルな情報などをお伝えします。ぜひ沖縄観光にお役立て下さい。

 - 沖縄旅行・観光スポット ,