沖縄ローカルナビ

沖縄生まれ、沖縄育ち!沖縄大好きな私達がいろんな沖縄情報をお伝えします!

*

サンマリーナホテルで綺麗な海を見ながら贅沢ランチ!

      2017/04/22

サンマリナーホテルのロビー

ホテルのランチバイキングというのは私のなかではいつ食べてもテンションがあがる食事です。私は以前シティーホテルで働いていて、自分のホテルはもちろん、他のシティーホテルのバイキングも数多く食べているのですが、ここ最近は家族みんなでリゾートホテルのランチバイキングに行くことが増え、県民でありながらリゾートの魅力を直に感じています。

スポンサーリンク


ビーチサイドのレストラン

サンマリーナホテルはロビーが水に囲まれているすごく癒されるリゾートホテルです。水辺には熱帯魚や小さなエイも泳いでいます。 バイキングで訪れたこの日は快晴!海の青と砂の白がとてもよく映えたビーチ沿いのレストランが会場です。

レストランのオープン時間から入ったので窓側の海がよく見える席に案内されました。座っているだけでも時間を過ごせそうなほどでした。

サンマリーナホテルのレストラン

サンマリーナのランチバイキングは和食の寿司からイタリアンのパスタ、ナジゴレンやグリーンカレーのアジア料理、シュウマイや棒棒鶏といった中華系、シチューのようなものまでまさしく和洋折衷の料理が並んでいます。もちろんバイキングでは定番のサラダ、デザート、パン、果物も種類豊富にあります。

サンマリナーホテルのランチバイキング

私が「このホテル、他と違うな」と思って気に入った点がご飯です。ほとんどの場合メインのほうにチャーハンがあって、カレーライス用に白ご飯がありますが、ここは穀米(七穀米)も用意されていました。自宅では子供たちが食べないので作ることができないので定食屋さんでも穀米があれば必ずそれを選ぶくらい好きなので、バイキングのご飯メニューに穀米があるのはかなり嬉しかったです。

私は苦手なので食べなかったのですが、ダンナ様と長男はナシゴレンを気に入っていました。でも、味が濃いめなので「1回でいいかな」と言っていました。その他に美味しかったメニューは棒棒鶏で肉の柔らかさと絡めてあるタレがとってもよく合っていました。

サンマリーナホテルのランチバイキング

サイドメニュー系では最近ではよく見かけるようになったヨーグルトとパンがメインに負けず劣らず美味しかったです。パンはロールパンにクロワッサン、カンパーニュにチョコの甘いパンベルギーワッフル、食パンがありました。パンコーナーの横にはトースターが置かれてあり長男はそこで焼いて、バターを塗って、食べるごとに「美味しい、美味しい」と言ってかなりの数を食べていました。

私は最近全然食べていなかったヨーグルトのコーナーへ。ヨーグルトのエリアには女性に人気のグラノーラ、コーンフレーク、フルーツソースが一緒においてありました。アメリカのホームドラマに出てきそうな大きな器にたっぷりいれてその上からグラノーラをかけて食べてみました。もう、最高な組み合わせ!家でも毎日ヨーグルト&グラノーラが食たい!と思うほどでした。そして食べている間にひらめいたのが、パン類を一緒に取っていたのでその中のベルギーワッフルをちぎってヨーグルトにいれてみたのです。そうすると、ワッフルがしっとりして酸味のあるヨーグルトと抜群の相性で、新しい発見でした。

サンマリーナホテルのランチバイキング

スイーツ系では、ホテルといえばケーキ。というイメージですが、このバイキングのケーキは少し甘さが強く、いくつも食べられる絶品ケーキ!というまではいかなかったのがちょっと残念でした。でもその中でもティラミスはほろ苦さが際立っておいしくいただけました。あと以外だったのが「くずもち」がしっかり黒糖味で美味でした。

ちなみにドリンクは私はシークワーサードリンクでダンナ様はホットコーヒーを飲んだのですが、私が飲んだシークワーサードリンクはザ!沖縄ドリンクという感じの間違いない爽やかなおいしさでした。ホットコーヒーはダンナ様言わく「他のホテルで飲んだコーヒーよりここが美味しい」と絶賛でした。私も家でコーヒーを飲んでいなければ飲みたかった〜

サンマリーナホテルのランチバイキング

 

サンマリーナホテルのビーチ&プール

サンマリーナホテルのビーチ

サンマリーナビーチの水質は、環境省の調査で全国に12カ所しかない最高ランク「AA」に選ばれ、沖縄本島中北部の中でもとてもきれなビーチです。またこのホテルはマリンメニューが充実していて、ジェットスキー、シュノーケル、カヤック、パラセーリングなど、とにかくいろんな海遊びが楽しめます。このようなリゾートホテルに宿泊できたら、1日中きれいな海で思いっきり沖縄を楽しめそうですね。

サンマリーナビーチ

サンマリーナホテルのプール

ビーチの隣にはプールがあり、リゾートホテルならではの贅沢な時間が過ごせそうです。ウォータースライダーがとても楽しそう。

まとめ

やっぱり沖縄のリゾートはいい!まだまだある沖縄のリゾートホテルなのでランチバイキングだけじゃなくホテルで行われるイベントやビーチ、プール、もちろんできるなら宿泊してホテルの隅から隅まで満喫しつくしたいな。と思う、うちなーんちゅママなのでした。

サンマリーナホテルの情報

サンマリーナホテル

 

▼関連記事
沖縄のリゾートホテルでランチ&プールセットがお得で楽しい!

 

 

 - 沖縄おすすめホテル, 沖縄グルメ観光 ,