沖縄ローカルナビ

沖縄生まれ、沖縄育ち!沖縄大好きな私達がいろんな沖縄情報をお伝えします!

*

恩納村ハワイアンパンケーキパニラニはベストカフェに選ばれたお店!

      2017/09/15

この日は、子供達と恩納村のホテル オキナワマリオットリゾートのプールで4時頃までおもいっきり遊んでいました。ホテルのランチもたっぷり食べたのですが、さすがに泳いで遊んだあとは小腹がすいてくるものです。そこでダンナ様がネットで見つけた『HAWAIIAN  PANCAKES HOUSE Panirani』というお店でパンケーキを食べて帰ることにしました。

ハワイアンパンケーキパニラニ

 

スポンサーリンク


お店のおすすめはナッツナッツパンケーキ!

ハワイアンパンケーキパニラニのメニュー ハワイアンパンケーキパニラニのメニュー

このお店は数量限定のナッツナッツパンケーキという メニューが一押しのお店です。が、私たちが来店した時はすでに売り切れになっていて残念ながら食べられず・・それもそのはず。このお店は朝7時からの営業なので早い時で10時頃には売り切れてしまう場合もあるそうです。そこで私たちは「チョップドチョコレートパンケーキ」と「べリーベリーパンケーキ」にマンゴージュースとアイスコーヒーを注文。ここで注文時の注意ですが、メニュー表に「必ず一人1品のオーダーをお願いします」と書かれているので、パンケーキを1枚注文してシェアして食べるという方法はできないのでご注意を。ただ私たち家族の注文方法(パンケーキ×2、ドリンク×2)でお店の方からは指摘がなかったのでとりあえず人数とドリンクを含めてでもオーダー数があえばOKなようです。

飲み物はアイスコーヒーのほうがパンケーキにはピッタリ!

IMG_8728A

マンゴージュース

注文してしばらくすると最初にドリンクが運ばれてきます。「マンゴージュース」は甘さが際立つ味だったので、甘いパンケーキには甘すぎるかな?という感じです。でもマンゴーはこの季節ならではのものなので、ぜひ飲んでおきたい飲みもの1つなのは間違いありません。今回に限っては「アイスコーヒー」のほうがパンケーキにはぴったりでした。

パンケーキは生地の甘さとフワフワ感が絶妙!

いよいよパンケーキが運ばれてくると、すぐに甘い香りが立ちこめてなんともいえない幸せな気持ちになりました。私がチョイスした「ベリーベリーパンケーキ」から食べることに。ちょっと想像と違ったのはベリーが少ないこと。私のなかではベリーがパンケーキの上にどっさりのっている感じだと思っていたのですが、ベリーではなく生クリームのほうがどっさりだったのでちょっと残念。座席にあるメニューにはおいしい食べ方も書いてあり、それによると最初はシロップ等はかけずに生地そのものの味を楽しむのだそう。なので、私たちもそれに従って最初の1カットはそのまま食べてみることに。そうすると生地の甘さとフワフワ感が絶妙ですごく美味しかったです。次の1カットはクリームにメイプルシロップをかけて食べることに。さすがにクリームとシロップの組み合わせは甘すぎでした・・

ベリーベリーパンケーキ

ベリーベリーパンケーキ

もう1つの「チョップドチョコレートパンケーキ」(子供たちがチョイス)はチョコレートソースがかかっているのではなく、チョコチップが生地の中にたくさん入っているものでそのチョコチップが熱で少し溶けていて一口目からもう絶品!!でした。絶対こちらはオススメです。チョコレートだからといって甘すぎない抜群の味です。そのチョコレートの味とアイスコーヒーの組み合わせがもう最高でした。息子二人も「これなら1枚確実に食べれる」と言っていました。

チョップドチョコレートパンケーキ

チョップドチョコレートパンケーキ

私たちが食べている時も次々にお客さんが来店していたのですごい人気店だということを実感しました。子供たちには申し訳ないのですが、いつかはダンナ様と二人だけで朝の早い時間帯に来店しておいしいパンケーキの朝食を食べたいなぁと思ってしまった私でした。

まとめ

ハワイアンパンケーキパニラニは朝7:00からオープンしています、恩納村のホテルの朝食もいいと思いますが、ぜひ本場ハワイのパンケーキを味わってみてはどうでしょうか。最高の朝食になると思いますよ!

それでは、楽しい沖縄旅行を!

ハワイアンパンケーキ パニラニ

ハワイアンパンケーキパニラニ

  • 食べログ
  • TEL 098-966-1154
  • 営業時間 7:00〜17:00(ラストオーダー16:30) 年中無休
  • 予約は朝7:00の朝食のみ可(前日まで受付)
  • 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698

 

 

 - 沖縄グルメ観光 , ,