沖縄ローカルナビ

沖縄生まれ、沖縄育ち!沖縄大好きな私達がいろんな沖縄情報をお伝えします!

*

沖縄で「ブルーシールアイス」を食べるなら毎月10日・20日がお得!

      2018/11/08

IMG_8176B

今年は例年以上に暑い沖縄の夏ですね。こんな時には冷た〜いアイスクリームはいかがでしょうか。でも知ってましたか?沖縄の夏場のアイスクリームの消費量は全国ワースト3に入ってしまうんですよ。それでも沖縄のアイスべきスイーツ、『ブルーシール』は外せません。

スポンサーリンク


沖縄県民はブルーシールアイスが大好き!

この前私たち家族も、「暑いからおやつは冷たいものでもたべようか。」という話になり、自宅から車で10分弱くらいの場所にある『ブルーシール牧港店』へ行くことにしました。店内は観光客から地元の人までたくさんの人で賑わっていました。私たちも座る場所がなかった為席が空くのを待ってから注文することに。

沖縄ブルーシールアイス

沖縄ブルーシールアイス

メニューが豊富!

沖縄ブルーシールアイス

沖縄ブルーシールアイス

沖縄ブルーシールアイス

ここ『ブルーシール』にはアイスクリーム、ソフトクリームはもちろん、クレープ、パフェやパイの上にアイスクリームをのせたプレートからホットドックにアイスクリームが付くフード系のものまでメニューが豊富にあります。その中で私とダンナ様はソフトクリーム、種類はダンナ様が紅芋とバニラハーフ&ハーフ、私がバナ・パ・コ(バナナ・パイナップル・ココナッツのミックス)とマンゴーのハーフ&ハーフで子供達は7月限定のチョコのアイスを注文。 ソフトクリームは少し甘さが強いのですがどちらの種類ともしっかり素材の味がしてとても美味しかったです。ただ、この日は人が多いせいか、少しソフトクリームの固さがゆるく感じられました。固まるのが追いつかなかったのかも? 子供達のチョコのほうは「チョコが濃くて美味しいー」と言ってました。私のオススメフレーバーとしてはココナッツと沖縄紅茶を使った琉球ロイヤルミルクティがオススメです。

沖縄ブルーシールアイス

アイスクリームはテイクアウトも出来ます!

『ブルーシール牧港店』は店内でイートインをする他にも自宅に買って帰れるようによくスーパーなどに置いてあるアイスクリームのような紙のカップや大人数や「いつでもブルーシールのアイスクリームを食べたい!」という向けに大きな箱に入った通称『箱アイス』、アイスバーも店内奥のスペースで販売しています。この『箱アイス』は沖縄の家庭では「カップに入ったものをいくつも買うより箱で。」という家庭も少なくありません。カップと箱アイスでオススメのフレーバーはなんといってもストロベリーだと思います。ストロベリーは甘いアイスクリームに果肉がしっかり入っていてご年配の人から子供まで好きな人が多い味です。なので沖縄では自宅用以外にも知人宅に持っていくお土産として買っていく方もいます。

IMG_8205A

沖縄ブルーシールアイス

沖縄ブルーシールアイス

アイスクリームは全国へ発送も出来きる!

では観光客の方がブルーシールアイスをお土産にしたい。と思ったらどうすれば良いかというと・・この店内奥のカウンターではお土産用のパックの発送も受つけているので心配ありせん。ブルーシール牧港店の裏が工場になっているので、その工場直送で県外にも送ることができます。色々なセットがあるのですが、ぜひ沖縄の素材の紅芋、ウベ(田芋)、さとうきびを使ったフレーバーが入っているセットを選んで下さい。自分用にもお土産用としても満足し、喜ばれること間違いなし!!です。

沖縄ブルーシールアイス

沖縄ブルーシールアイス

毎月10日と20日がお得です!

ブルーシールにはお得な情報がまだあります。それは毎月10日・20日のビック・ディップDayと5月9日のアイスの日です。ビック・ディップDayはシングルアイス料金(320円)でトリプルアイスにできちゃいます。ぜひ沖縄観光に行った日が偶然にも10日・20日に当たった場合はぜひ寄ってみて下さい。お友達同士でもファミリーでもカップルでも2つほど注文すれば一度に6種類の味が楽しめますよ。また、5月9日のアイスの日にはシングルアイスとソフトクリームが150円で食べられる時もありますよ。

沖縄モノレールの1日乗車券提示でもお得に!

それと、那覇市久茂地にある『ブルーシール・パレット久茂地店』では、沖縄都市モノレール(ゆいレール)の1日乗車券を提示すると、いつでもシングル料金でダブルアイスが食べられます。私の次男がモノレール大好きなので、たまに1日乗車券でぐるぐる周遊したりしますが、その時のおやつはパレット店でのアイスです。1つ注文して二人で食べたりしています。

かわいいオリジナルグッズは沖縄旅行のお土産にも最適!

沖縄ブルーシールアイス

沖縄ブルーシールアイス

沖縄旅行でぜひ立ち寄って下さい!

沖縄の地元の人にとって昔から馴染み深い『ブルーシールアイス』今年もできるだけたくさん食べられるといいなぁ・・7月20日は祝日です。夏休みの沖縄旅行でブルーシールアイスをぜひ食べに行ってみて下さい。

おまけ

ブルーシールアイスは全国各地へ発送もできちゃうので、沖縄を離れて暮らしてる方、または県外在住の沖縄好きな方へ贈ると、きっと喜ばれることでしょう。今年の夏は暑くなりそうです、お中元・暑中見舞い・残暑見舞いに最適です。

 

ブルーシールアイスクリーム牧港本店

IMG_8218A

 

 - 沖縄グルメ観光 , ,